皆様、こんにちは!

本日は、社会福祉士で生活支援員の大野さんをご紹介します✨


基本情報

氏名

大野 仁美

職種

生活支援員


お仕事編

この職業に就いたきっかけ

学生時代、障がいのある方と一緒にアルバイトをしており、その経験がきっかけで福祉の仕事や障がい者雇用に

関心を持つようになりました。とても仕事が捌ける方だったのですが、「なかなか働き口が見つからない」

といった話を聞くことがあり、もどかしく思ったことが印象に残っています。


パーソルネクステージに入社した理由

一般就労へのステップアップを目指している方や、配慮があれば能力を発揮して働き続けられる方の

支援をしたいと考えていたことと、パーソルネクステージでの支援を通して

パーソルグループの理念「はたらいて、笑おう。」を実現していきたいと感じたためです。


実際に働いての感想

鹿児島に居ながら都市部にあるオフィスと同じような環境で働けることがとても魅力的だと思います。

A型事業所に勤めるのは初めてなので、日々他のスタッフやクルーから多くの学びを得ています。


支援していく上での今後の目標や夢、パーソルネクステージで実現したいこと

クルーのみなさんが自分らしくやりがいを感じながら働いていけるように支援していきたいです。

多くの方にパーソルネクステージを知っていただき、地域に根差した事業所となっていけば良いなと思います。


鹿児島オフィスの良さ

アクセスが良く、周辺に商業施設や飲食店もそろっているので利便性が良いところです。

オフィスから桜島を眺望でき、リフレッシュできることも大きな魅力だと思います。


クルーの皆様に向けて一言

鹿児島クルーの皆さん、日々の業務お疲れ様です。

サポートする立場ではありますが、皆さんとの会話や業務に取り組まれる様子に、こちらも心が温まったり、

刺激を受けたりしています。お互いの成長できる場に身を置けていることに日々感謝です!

これからもよろしくお願いいたします。


プライベート編

自分の性格

基本的にのんびりしていると思います。話を聞くことが好きで、

人のオススメ情報などを聞いて自分もハマったりすることも多々あります。


実はこんな一面があるんです

幼い頃から空手道をしています。特に高校時代は力を入れていました!

コロナ禍に入ってからはなかなか道場に行けていませんが、

運動不足なのでそろそろ時間を作って汗を流したいです✊


最近ハマっていること

先日初めてレンタサイクルを利用して、鹿児島市へ転居してから初めて自転車に乗りました!

車ではあまり通らない道を通って、いつもと違う景色が見られて良い運動にもなり楽しかったので、

これからハマる予感がしています✨


好きなこと

ドライブして景色の良いスポットや温泉に行ったり、色んなお店を巡ったりするのが好きです。

家族や友人と語り合いながら過ごす時間が何よりリフレッシュになっています。

============ =================================== ==

以上、大野さんのご紹介でした✨

オススメのスポットなどについて是非、大野さんに聞いてみてください!

広報担当:瀧