皆様、こんにちは。
福岡オフィス 管理者の小島です。

今回は、5月12日(水)から施行される福岡の緊急事態宣言にともなうパーソルネクステージ福岡の対応について
ご連絡をさせていただきます。

 

 

緊急事態宣言中の対応について

緊急事態宣言中、パーソルネクステージ福岡では、
クルー、およびスタッフは全員在宅での勤務に切り替え、
感染予防に努めてまいります。

 

期間

緊急事態宣言期間中(5月12日〜5月31日)
 ※ただし、緊急事態宣言が伸びた場合、弊社の対応も延長期間に合わせて対応いたします

 

勤務

勤務は、全員が在宅での勤務となります。
クルー、およびスタッフは5月11日までにPCを自宅に持ち帰り、
家で勤務ができるように環境を整えております。

パーソルネクステージとしては、既に在宅でお仕事をされているクルーも複数名おり、
十分に対応できる体制となっているため、
皆様には安心して在宅での勤務をしていただける環境を整えることが可能です。

 

コミュニケーション

業務開始時には、開始の挨拶をしてから、業務に取り組んでいただきます。

主にチャットコミュニケーションツールを使いながら、
スタッフはクルーにこまめな声かけをし、
業務が円滑に進むよう、
そしてクルーが心地よく業務に取り組めるように配慮してまいります。

また、毎日の朝会ではオンラインでお話しをし、
電話で直接話しながらコミュニケーションもとっていきます。

チャット&電話でコミュニケーションを図ることで、
まだ在宅勤務に慣れていない方にも安心して
在宅でのお仕事に集中できるようにします。

 

スタッフの勤務

緊急事態宣言中は、スタッフの感染リスクも考慮し、
スタッフも全員在宅勤務を実施しています。

クルーのみならず、クルーと一番接する機会のあるスタッフが感染しては元も子もありません。
スタッフも在宅勤務とし、感染リスクを最大限下げられるようにしてまいります。 

 

 

在宅初挑戦のクルーも

2月の開所からパーソルネクステージ福岡では、
在宅でお仕事をされるクルーに対して、在宅での仕事のあり方に関して
さまざまな取り組みをしてまいりました。

そして、今回初めて在宅でお仕事をするクルーもいらっしゃいます。
在宅勤務に慣れていない中でのお仕事に不安を感じているクルーもいるかもしれませんが、
スタッフがしっかりとケアをしながらコミュニケーションをとり、
これまで通りの仕事ができるようにサポートしていくので、
安心して在宅勤務に取り組んでいただければと思います。
 

そして、初めて在宅勤務をされる方にとっては、
在宅勤務の練習期間だと思って、
前向きに取り組んでいただきたいと思います。

引き続き、全員で感染予防に取り組んでいきましょう!

 

 

福岡オフィス管理者:小島