こんにちは☼

人事の清水です。
大変お待たせ致しました!
5月の入社者研修についてBLOGを更新したいと思います。

 

5月は2名の方がご入社されました

5月1日付でクルーとスタッフ、それぞれ1名ずつの方がご入社されました。
これで、福岡オフィスのクルー人数は20名(定員)となり、
スタッフは、5名になりました。

総勢25名で福岡が運営されるということになります。

いよいよしっかりとした事業所っぽくなってきましたね✨

 

仲間も増え、クルーのチャット部屋もとても賑やかになってきました♪

そして、人事の私も4回目の入社研修ということで、
だいぶ入社研修には慣れてきました!

 

研修の様子

イレギュラーのスケジュールも

いつもとイレギュラーで、業務説明の時間なども研修2日目に入りましたが、
本来の入社研修をスケジュール調整をしながら、進めさせていただきました。

新しく入られた2名の方もとても理解が早く、
スムーズに研修を進めることができました✨

 

コミュニケーションツールの習得も

弊社で使っているコミュニケーションツールのご説明もさせていただいたのですが、
すぐに使いこなしていて、
いろんな会話を早速させていただきました♪

 

犬派?猫派?

犬派か猫派かを議論するパートでは、
実家で猫を飼っていた方、コーギーが大好きな方の1票づつでしたが、
今回は人数も少なかったこともあり、スタッフの落合さんにも参加頂き
落合さんが犬派だったので、犬派勝利です!

大所帯となった福岡オフィス

実は東京よりも大所帯

今回2名の方がご入社され、総勢25名となった福岡オフィス。
実は、私のいる東京オフィスの人数よりも福岡オフィスの方が5倍も人数が多いんです!

クルーやスタッフ同士のコミュニケーションが盛んだったり、
中には、とても仲良くなるクルーなどもいて、
だんだんと賑やかになってきた福岡オフィスが羨ましいです✨

人数は増えてきましたが、
クルー一人ひとりが活躍できるような環境を引き続き提供していくべく
スタッフ一同改めて気を引き締めてまいりたいと思います。

九州は既に梅雨に入られたということで、
気温や気圧の変化で体調を崩さないよう、
無理なくやっていきましょう!

人事:清水