こんにちは☼
人事の清水です。
大変お待たせ致しました!
5月の入社者研修についてBLOGを更新したいと思います。
5月は2名の方がご入社されました
5月1日付でクルーとスタッフ、それぞれ1名ずつの方がご入社されました。
これで、福岡オフィスのクルー人数は20名(定員)となり、
スタッフは、5名になりました。
総勢25名で福岡が運営されるということになります。
いよいよしっかりとした事業所っぽくなってきましたね✨
仲間も増え、クルーのチャット部屋もとても賑やかになってきました♪
そして、人事の私も4回目の入社研修ということで、
だいぶ入社研修には慣れてきました!
研修の様子
イレギュラーのスケジュールも
いつもとイレギュラーで、業務説明の時間なども研修2日目に入りましたが、
本来の入社研修をスケジュール調整をしながら、進めさせていただきました。
新しく入られた2名の方もとても理解が早く、
スムーズに研修を進めることができました✨
コミュニケーションツールの習得も
弊社で使っているコミュニケーションツールのご説明もさせていただいたのですが、
すぐに使いこなしていて、
いろんな会話を早速させていただきました♪
犬派?猫派?
犬派か猫派かを議論するパートでは、
実家で猫を飼っていた方、コーギーが大好きな方の1票づつでしたが、
今回は人数も少なかったこともあり、スタッフの落合さんにも参加頂き
落合さんが犬派だったので、犬派勝利です!
大所帯となった福岡オフィス
実は東京よりも大所帯
今回2名の方がご入社され、総勢25名となった福岡オフィス。
実は、私のいる東京オフィスの人数よりも福岡オフィスの方が5倍も人数が多いんです!
クルーやスタッフ同士のコミュニケーションが盛んだったり、
中には、とても仲良くなるクルーなどもいて、
だんだんと賑やかになってきた福岡オフィスが羨ましいです✨
人数は増えてきましたが、
クルー一人ひとりが活躍できるような環境を引き続き提供していくべく
スタッフ一同改めて気を引き締めてまいりたいと思います。
九州は既に梅雨に入られたということで、
気温や気圧の変化で体調を崩さないよう、
無理なくやっていきましょう!
人事:清水