本日は、パーソルネクステージ株式会社 社長の吉岡より新年度のご挨拶申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日よりパーソルネクステージは新年度を迎えました。

それと同時に4拠点目の長崎オフィスをOPENすることができました。

いつもご支援誠に有難うございます。

20年度2月の福岡オフィスからはじまり、鹿児島、大分と無事にOPENすることができており、大変多くの方々からのご支援と各拠点のスタッフの熱い想いを持ったクルーへの支援、東京オフィススタッフの全力でのサポートにより各拠点共、出勤率95%を超えており、安定した運営ができております。

体調が優れないクルーも在宅ワークを取り入たり、個々に合った業務に従事していただくことにより、体調が安定し、持てる力を存分に発揮していただける事例もございました。

このコロナ禍の中で、体調管理をしてはたらくことへの重要性が益々高まり、在宅ワークを取り入れるメリットも非常に感じる1年でした。

さて、22年度は弊社に就労して1年以上経つクルーもいらっしゃることから、徐々に就職サポート準備をしていきます。

弊社は就労継続支援A型サービスのため、最終Goalはクルーが一般就労し、継続してそこで「はたらいて、笑おう。」を実現することです。

2年間の弊社での実務経験を経て、生活面・業務面、両方のスキルが一般企業に就職できると判断したクルーにおいては、全力でパーソルグループのアセットを使いながら就労サポートをしていきます。

4月からは6時間勤務から一般就労の基準である8時間勤務に挑戦する方もいます。

弊社に在籍しております国家資格のキャリアコンサルタント資格をもったスタッフと協力しながら、就職サポートをして参ります。

一般企業への就労率50%を目指して。

総合人材会社パーソルグループの知見や社員の力を総動員して、新たな発想でクルーを支援していきます。

22年度もパーソルネクステージにご期待ください。


令和四年四月一日

パーソルネクステージ株式会社

代表取締役社長

吉岡 直登