4月7日(木)に長崎国際テレビ「news every.」にてパーソルネクステージが放映されましたのでご報告いたします!

長崎国際テレビ 「news every.」 概要

障害者の就労を支援する新たな福祉サービス事業所が4月、長崎市にOPENした。テレワークを活用し、地方に暮らす障害者が全国の企業で働くことを支援する。オフィス内は、カフェを思わせる開放的な空間になっている。

全国の企業からこの事業所で仕事を請け負い、障害者はスタッフのサポートを受けながらパソコンを使った入力やWEB業務などにあたる。

テレワークを織り交ぜながら実務経験を積むことで、将来的には一般就労を目指しており、スキルアップにも繋がる資格の取得も可能。

インタビュー

サービス管理責任者 和才さん「周りの動きが気になる人もいる中で多様な障害特性に合わせた作りになっているオフィスとなっております。さまざまな業務があって、PCスキルに不安がある人に対しても簡単な提携業務から始めてもらい、実務経験を積みながら新たなスキルアップをしてもらえます。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長崎オフィスにて積極的に採用を行っておりますので話だけでも聞きたいなと思っていただいた方・ぜひ応募したいと思っていただいた方は採用情報ページをご覧ください✨

広報担当:瀧