こんにちは☼
これから夏本番になってきますが、屋内と屋外の寒暖差で夏バテにならないように、皆さまお気を付け下さい。

今回は、7月にOPENしました北九州オフィスデザインについてご紹介していきます。

青を基調としたオフィス

オフィス入口を入ると、、、

全体的に青を基調としてオフィスが見えます。

他オフィスでは左側には、ソファを設置していますが、
北九州オフィスは中央に大きなソファを置く代わりに
小さくてカラフルなスツールを置いています。

これは、ご来客の方や面談町の方に使っていただく用のスツールになります。

スツールの後ろのガラス張り部分は相談室となっております。

中央のソファ

今回のオフィスで初導入なのが、こちらのソファになります。

ゆったりと座りながらお仕事ができるように、新しく導入をしてみました。
ジグザグに座ることで、対面にはならず、
集中してお仕事ができると思います。

集中スペース

今回は右側に映っているハイチェアの座る部分のクッションを少し厚めのものを購入いたしました。
ハイチェアは長く座ると疲れてしまうので、少しでも座りやすいように心がけました。

左側に見える、半個室ソファは今回のコンセプトの「青」を強調するために、
3つとも青にしてみました。

 

その他

他部分の椅子も座りやすいように、これまでのオフィスと違う椅子を入れています。

写真中央部の丸テーブルに置いてある椅子もクッション性が高く、
長時間座っても腰に負担がかかりづらくなっております。

以上、今回は、青を基調とした点、座りやすい椅子を導入した点、ジグザグのソファを導入した点が
これまでにない試みでした!
クルー、スタッフの皆さまが心地よくオフィスでお仕事ができるように、
今後も試行錯誤を重ねていければと思います!

 

経営企画室:稲垣