こんにちは。広報の稲垣です!
やっと寒さが少し和らいできましたね✨
東京では、やっと今週末に緊急事態宣言が明けるようです。
まだまだ油断のできないコロナの流行。。。
今回は、パーソルネクステージのコロナ対策についてご紹介します!

 

アルコール消毒

パーソルネクステージ福岡では、出社したら、
まずはアルコール消毒をしていただきます。

コロナ対策の基本ですね!
こまめにアルコール消毒をして、常に手を綺麗な状態にしておきましょう。

検温

次に検温になります。
熱がないかしっかりチェックします。
2月営業開始後、どなたも熱を出されていないので、
今のところ大丈夫そうです!

非接触型なので、安心して検温していただけます。

 

パーテーション

飛沫を防ぐためのパーテーションも各所に設置しております。

透明で少し見づらいですが、設置可能箇所には全て置いています!

入口エントランス
相談室

集中室のメインテーブル
集中室の仕切りデスク
半個室ソファーも壁に向かって設置しているため飛沫を防ぐことができます
多目的室のメインテーブル
多目的室の小テーブル

換気

冬は少し寒かったですが、
換気もしっかりと行っております!

多目的室は大きな部屋になるので、しっかり換気します
集中室も人が集まりやすいため、こまめに空気を入れ替えます

掃除

こまめにアルコール除菌シートやスプレーを使って掃除を行います。
特に手の触れやすいところは念入りに!

毎日スタッフが掃除をしてくれています。

机は特に念入りに
ドアノブは複数の方の手が触れるところなのでしっかり!
掃除道具と「コロナウイルス感染対策ガイドブック」

一人ひとりの当事者意識

自分のために

パーソルネクステージは、一般企業への就業を目指し、
実務をしながら、知識と経験を身に付けるための事業所です。

「いつかパーソルネクステージ卒業して、一般企業で楽しくはたらいていただきたい」
とスタッフ一同思っております。

ですが、「はたらく」は「職場の安全」があってのもの。

可能な限り、感染を防ぎ、安全な職場を持続させることで
楽しく仕事に取り組んでいただきたいと思っています。

仕事を頑張るだけではなく、
「感染予防」ということも
「はたらく」のための大事な要素。

長引くコロナ禍の中でだんだんと気が緩んでいる方も見受けられますが、
一人ひとりが「職場の安全」を維持できるように、意識していきましょう。

大切な人のために

ご家族と暮らしている方も、一人で暮らしている方もいらっしゃいますが、
自分の周りにいる誰かに感染しないように、
まずは自分が感染しないように気を付けましょう。

パーソルネクステージ福岡では、利用される方の感染を防ぐことで、
利用される方だけでなく、利用される方にとっての大切な方々にも
コロナが及ばないように、施設内のコロナ対策を徹底し、
スタッフ自身、一人ひとりが感染に気を付けながら
毎日利用される方のサポートをしております。

気を付けるのはコロナだけではありません

体に害を及ぼすのは、もちろんコロナだけではありません。

しっかり睡眠をとることであったり、
栄養バランスのとれた食事を心がけることであったり、
健康診断や歯科検診に定期的にいくことであったり、
スマホを見る時間を減らして目を休めることであったり、
適度に運動をすることであったり、、、、

コロナ感染対策以外にも規則正しい的な生活を心がけましょう♪

 

福岡スタッフも東京本社スタッフも引き続き気をつけます!

広報:稲垣