皆様、こんにちは!
広報の稲垣です。

夏真っ盛りで気温も暑いですが、オリンピックの日本勢の活躍もとても熱いですね!
まだ大会は続きますので、引き続き応援していきましょう✨

さて、本日は生活支援員の権藤さんのご紹介となります!

 

基本情報

氏名

権藤 芽来美

職種

生活支援員

お仕事編

この職業に就いたきっかけ

過去に老人ホームで栄養士として勤務していた時、入居者の方と接する中で、「もっと直接的に困っている人に寄り添えるような仕事がしてみたい」と感じたため、この職業に就きました。

 

パーソルネクステージに入社した理由

未経験の業種に挑戦するので、スタートアップから関わることで様々な経験・知識を身に付けることができると考えたため入社を決めました!

また、パーソルグループの理念「はたらいて、笑おう。」に共感し、実現したいと思ったことも入社の理由の一つです。

 

実際に働いての感想

未経験で飛び込んだこともあり、勉強になることや、気付きがたくさんあり、
先輩の職員方やクルーの皆さんから毎日たくさんの刺激を与えていただいています!

 

支援していく上での今後の目標や夢、パーソルネクステージで実現したいこと

クルーの方たちに、様々な業務経験を積んでいただき、自信を持って一般就労していただきたいと思っています。
そして、「パーソルネクステージではたらけて良かった」と思ってもらえるようにしていきたいです!

 

福岡オフィスの良さ

通勤しやすい立地にオフィスがあるところが、良さの一つです。
また、フレックス制・在宅勤務等、その方に合わせた柔軟なはたらき方ができるところは、パーソルネクステージの魅力だと思います。

 

クルーの皆様に向けて一言!

パーソルネクステージ福岡クルーの皆さんへ
日々の業務、お疲れ様です!
頑張っている姿を近くで見ていると、サポート頑張っていかないといけないなと、いつも身の引き締まる思いでいます……!
私も皆さんと一緒に成長していきたいと思っています。
嬉しいことは共に分かち合い、辛いことは一緒に乗り越えていきましょう!!

プライベート編

自分の性格

楽観的な部分があり、落ち込みやすいけれど、寝るとすぐ元気になります。

 

趣味or特技or実はこんな一面あるんです

子どもの頃からカエルが好きで、身の回りの物を出来る限りカエルグッズで固めています!

 

最近ハマっていること

スパイスからカレーを作ることにハマっています。
メインの具材やそれによってスパイスの割合を考えるのが楽しいです。 

 

好きなもの・こと

映画鑑賞が趣味で、特にホラーが洋画邦画問わず、大好きです。
また、喫茶店でコーヒーを飲みながら気に入った映画の原作本を読むとリフレッシュできます。

 


 

以上、権藤さんのご紹介でした✨

カレーの作り方が気になる方は、是非権藤さんに聞いてみてください♪

とても頑張り屋さんな権藤さん。
たくさんのことを吸収して、クルーと共に成長する姿が楽しみです♪

 

広報:稲垣