本日は、パーソルネクステージ株式会社 代表取締役社長の吉岡からお送りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、パーソルネクステージ5拠点目の北九州オフィスがOPENいたしました。
皆様には多大なご支援をいただきまして厚く御礼申し上げます。

オフィスがOPENする度に心がリセットされ、新たに入社いただいたスタッフとともにクルーを迎えられることを本当に嬉しく思います。

本日は、私が弊社に入社するパーソルネクステージのスタッフに5つの大切にしてほしいスタンスを伝えておりますので、こういう気持ちを持ってスタッフが日々仕事に取り組んでおりますことをご認識いただければ幸いです。

心の目で物事を注視

常に好奇心を持ち、事業や自身の仕事に照らし合わせ、自身の周りで起こる出来事や環境変化を注意深く見ること。それが本質を見抜くことであり、次に起こるであろう出来事を先読みする力となる。


曖昧を認めない誠実

わかっているつもり、今まではこうだった、これが当たり前という形で思考停止せず、常に自身が納得し、他人を説得できるところまで真実を追求する。それが自然と誠実な言動となり、周りから信頼されることとなる。


こだわった果敢なチャレンジ

課題を解決することがチャレンジではなく、ポジティブ思考で、今問題なく上手くいっていることをより良くしていく精神が、世の中の半歩先を行くコツである。その拘りを持ってほしい。


引き出しあふれる感謝

仕事だけではなく、さまざまなことに対して、心から溢れるぐらいたくさんの感謝をしてみる。それにより、いつしか自然と感謝の言葉が出てくるようになる。その言葉こそ体温と体重のかかった、気持ちがこもった人に伝わる感謝となる。


殻を破った前進

殻とは自分自身の価値観。多様な考え方を取り入れ、自身の価値観を変化させることが前進である。前進は、自身の価値観の変化。それは、周りからの意見を聞く耳を持つことから始まる。



 

まだまだ1年10か月・社員約120名のスタートアップの企業ですが、大切にしたい気持ちを忘れずに日々「はたらいて、笑おう。」実現のためにスタッフ、クルーが一丸となって業務を遂行していきます。

今後のパーソルネクステージにご期待をよろしくお願いします。

代表取締役社長 吉岡