本日は、パーソルネクステージ株式会社 代表取締役社長の吉岡からお送りいたします。

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本日、パーソルネクステージ8拠点目の広島オフィスがOPENいたしました。皆様には多大なご支援をいただきまして厚く御礼申し上げます。

約3年ほど前の営業開始から3年で10拠点開設していきたいと事業プランを社外へ発信させていただいておりますが、順調にOPENすることができております。これもオフィスOPENに関わる皆様、行政の皆様、そして何よりも日々業務に邁進いただいているパーソルネクステージ全社員の日々の努力の賜物だと思っています。

有難うございます。

23年度は、拠点をOPENしながら既存拠点で2年を迎えたクルーの就職サポートを本格化する年度となっております。それに伴い、改めて当社の目的(一般企業への継続就労)を意識した運営を行う機会となっております。その目的のために当社では、一般企業に近い環境を整えるべく、制度や日々の運営ルールを定めております。

例えば、年間128日休日があります。年末年始をはじめ、GW、夏休みと7日以上の長期休暇もあります。これは通常の一般企業よりも多めの設定ですが、休日に体調を整える訓練をしてほしいという気持ちで設定をしております。気分転換する、平日の疲れをとる、頭を休める、自己学習するなど過ごし方は人それぞれですが、そこで遊びすぎたり、夜更かししたりすると休み明けに体調を崩すこととなります。体調管理は一般企業就労への大事な条件の一つです。

一般企業に勤める社会人は、そこを理解し、体調を整え、日々はたらいております。

当社は強みである実務経験を積む以外にクルーの一般企業就労する際に気をつけなければいけないことをサポートすることも真剣に向き合います。

決して「優しい」が福祉ではなく、クルーが一般企業へ就労するためのサポートを懸命にすることが就労継続支援A型の本来あるべき福祉だと当社は考えております。

全てはクルーの一般企業への継続就労のために。

今後のパーソルネクステージにご期待をよろしくお願いします。

代表取締役社長 吉岡 直登