皆様、こんにちは!

本日は広島オフィスタレントをご紹介します✨

基本情報

名前

増田 翔馬

職種

職業指導員

仕事編

この職業に就いたきっかけ

前職の先輩が放課後等デイサービスを立ち上げボランティアでお手伝いをする機会があり、そこで障害福祉との出会いがきっかけです!

パーソルネクステージに入社した理由

色々な個性を持った子どもたちと接していくと同時に、将来この子どもたちはどういった道を歩むのかという疑問が出てきました。この疑問はどうやったら解消されるのか衝動的に福祉について調べている際に「はたらいて、笑おう。」、「『はたらく』に、ボーダレスな社会を。」と掲げているホームページを見て、「これだと!!」と思い、気づいたら入社していました!

実際にはたらいての感想

未経験の業界ですので、スタッフやクルーのみなさんにはご迷惑をお掛けすることが多々あり日々勉強の毎日ですが、クルーのみなさんの成長や自分にできる領域が徐々に増えてくることに充実感を感じています!

支援していく上での今後の目標や夢、パーソルネクステージで実現したいこと

それぞれの「はたらいて、笑おう。」、「『はたらく』に、ボーダレスな社会を。」を一緒にはたらくみなさんと共有し、その理想を実現できるよう頑張っていきたいです!

クルーの皆様に向けて一言

いろんなことに一緒に挑戦していきましょう!!

プライベート編

自分の性格

思い立ったら吉日のごとく気になったらすぐに行動に移してしまう性格です!!良い意味で行動派、悪く言えばそそっかしいやつです。(笑)

趣味

小学生からバスケットをしていて最近はなかなかできていないですが大好きです。他にもマンガや音楽、映画鑑賞、バイクいじりドライブが好きで休日はそこに費やすことも、、、

最近はまっていること

割と最近、バイクいじりにはまっていました🏍全然乗っていなくて不動車になっていたバイクがメンテナンスでまた乗れるようになったときは感動しました✨

好きなこと

寝る準備をして、漫画や映画を見ながら寝落ちすることが好きです🎥好きな漫画の作者は富樫義弘で、この人の漫画を読むために生まれてきたと、常々思っております😊
映画はアメリカンな映画やフランス映画まで幅広く見ています。フランス映画はよく眠れます(笑)

==============================================

スタッフ増田が所属している広島オフィスではクルー(利用者の方)を募集しております✨応募するにあたって質問をされたい方はお電話(03-6385-0848)か、メール(PNX-saiyou@persol.co.jp)までご連絡をお待ちしております!