皆さん、こんにちは!
今回は、社内イベントとして開催したBest Practice Award タレントver.のVG発表をお届けします🏆
受賞部署
第三回Best Practice Award VGに輝いた長崎オフィスです🎊

プレゼンテーション内容
長崎オフィスでは、26名のクルー採用とオフィスの安定運営の2点に注力してまいりました。
1つ目のクルー採用においては人事に協力してもらいさまざまな求人メディアへ求人広告を掲載、拠点側では近隣の相談支援事業所へご説明しに伺ったりと活動を重ねていくうちに応募者が徐々に増えていき、2025年3月時点ではクルー23名、エキスパート1名の採用につなげることができました。
2つ目のオフィスの安定運営では、タレント間において情報連携ができていない点が課題でしたが、
毎日の朝会・夕会を活用して個々の業務予定を共有したり、一日の振り返りを行うことでタレントがお互いの支援方法を学ぶことができ、全体的に支援の厚みが増したともに風通しのよいオフィスになりました。
タレント全員が、クルーも巻き込みながら、まさに「はたらいて、笑おう。」をオフィス全体で実現した一年でした。
受賞コメント
長崎オフィス管理者兼サービス管理責任者の土橋です。
このたびは栄誉あるVG賞を頂戴し、誠に光栄に存じます。
順調な採用・退職者の減少・人月の伸長等で、安定したオフィスであると
評価いただき、拠点タレント全員で喜びを分かち合いました。
安定したオフィスになった要因として
・タレントの業務負荷の状況や困りごとを全員で把握し、拠点SPをも巻き込み、
風通しを良くしながら、オフィスの問題解決に取り組めたこと。
・全タレントがスキルや資格取得に積極的に取り組むことで、
支援の厚みが増し、クルーにそれを還元できたことが挙げられます。
これらが実を結び、喜ばしい結果につながりましたが、
もちろん拠点だけの力では成しえませんでした。
吉岡社長や諸先輩方のご指導、支えてくれた同僚の皆様、
また、他拠点の皆さまにも数えきれないほどお世話になりました。
この場を借りて感謝申し上げます。誠にありがとうございます。
引き続き、パーソルネクステージの一員として、タレント全員が
一生懸命、業務に尽力し「はたらいて、笑おう。」を体現できるよう努力を重ねてまいります。
この度の受賞について、重ねて深くお礼を申し上げます。