みなさん、こんにちは!

今回は、現在パーソルネクステージで取り組んでいる業務の一部をご紹介します💻

業務名

Knowledgeベース構築サポート業務

簡単に説明しますと・・・

お客様の社内イントラネット「ナレッジベース」の運用促進のサポート業務です!

具体的な業務内容

お客様からデータを蓄積するファイルとしてお預かりした営業部門の企画提案書ファイルの体裁を整理し、データベースにアップロードする業務と月1回「ナレッジベース」の活用度を測定するためにファイル閲覧数・月間サイト閲覧者数の集計を行い、お客様に納品する業務を行っています。

お客様の業務の一片を一時的に請け負うのではなく、報連相含め、お客様の社内の担当チームの一員として長期的に「ナレッジベース」の運用管理を行っています。

どんなスキルが習得できるのか

・PowerPoint資料の作成:ファイル整理を行うことで、ビジネスで活用されるPowerPoint資料作成スキルを習得できます。

・エクセルを用いたデータ集計を習得することができます。

・お客様の業務を取り組んでいる中で業務の効率化に向けた改善提案内容を検討しながら自身の業務効率化視点を養うことができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソルネクステージでは、80種類以上のPC事務業務やIT業務に取り組んでおります✨

パーソルネクステージでPC業務のスキルをつけたいと思った方はぜひ採用情報ページよりお問い合わせください!

パーソルネクステージに仕事を依頼を検討していただいている企業様は問い合わせページ

もしくは☎03-6385-0800までお問い合わせくださいませ。

広報担当:瀧