こんにちは☀

7月に新拠点である北九州オフィスをOPENするにあたりリリースを発表いたしましたのでご報告いたします!

北九州オフィスOPENにあたって

2021年2月に福岡県福岡市に1拠点目となる福岡オフィスをOPEN。現在九州を中心に4つのオフィスを運営しています。入社当初は6時間勤務で始めたクルーも8時間勤務と一般就労を想定した勤務時間に増やす方や、入社から1年経過して、本格的に就職の準備をしているクルーもいらっしゃるなど、当社を通じて一般就労に向けて取り組んでいる方が増えています。より多くの方がパーソルネクステージを通じて、一般就労に目指していただけるよう、7月1日に福岡県内に、5拠点目のオフィスをOPENすることとなりました。

パーソルネクステージの特徴

①未経験からさまざまな業務・スキルを経験することが可能

Webサイトの制作・運営・保守など、IT関連の業務を含めた100種類以上の業務を通じて、はたらきながら一般就労移行時に活躍の幅を広げる専門的なスキルの習得が可能です。また、資格取得の支援や学び直しの支援も行っているほか、職業指導員からの手厚いサポートなど、はたらきながら無理なく専門知識やスキルを身につけられる環境を完備しています。

②スキルや経験を活かした仕事も多数

アビリンピック受賞者など、高いスキルを持つクルーも多数在籍しております。同時にさらなる実務経験を積み、スキルアップしたクルーは、入社した当時よりも難易度の高い業務に取り組めております。例えば、複雑なルールや判断が必要な採用業務。「多数のルールを覚え、活用する能力」「正確に文面をチェックする能力」「臨機応変に判断し、高い効率で進める能力」などが求められる業務ですが、こういった業務に取り組んでいるクルーも多数いらっしゃいます。

③一人ひとりの状況と特性に向き合ってマッチング

業務内容を具体的に点数化し、クルー一人ひとりの障害の状況と特性に応じて、業務マッチングを行っています。また、1日のコミュニケーションの量やはたらく環境など、一人ひとりに合った形をヒアリング・理解し、前向きにはたらける雰囲気作りを行っています。入社1ヶ月後に、クルーと業務との適性を綿密に確認し、仕事に対する不明点や不安を取り除き、安心して業務に取り組んでいただく体制を整えております。

クルーの声

①パーソルネクステージでは、PCスキルを磨きエンジニアとしての能力を上げるために入社しました。実際に入社してみて、部屋の綺麗さや集中するための工夫がされており、スタッフの方もフレンドリーでとても環境がいいです。(男性・30代)

②パーソルネクステージではたらき始めて、生活が安定してきた印象があります。入社前は、午前3時就寝とかでしたが今は夜12時には寝るように心がけています。仕事をする上での土台をしっかり作りたいという意識で、少しずつ前に進みながら学んでいます。現在の業務をしながら、今はCADに興味が湧き始めており、今後学んでいきたいと考えています。(女性・20代)

③現在、データ分析計の業務を行っています。目標としては、2~3年間でスキルを付け、その後一般就業をイメージしています。そのため、テレワークもできるパーソルネクステージですが、出社頻度を自身のために増やしています。テレワークも出社もどちらも選ぶことが可能で、自分の目標に合わせた勤務の仕方ができるのが嬉しいです。今はまだスキルの幅が狭い実感があるのでコーディング系も学んでいます。(男性・40代)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご興味を持っていただけた方はぜひご応募ください!みなさまからのご連絡お待ちしております🎵

広報担当:瀧