今回は人事担当の清水より応募者様からも良く問い合わせを頂く、パーソルネクステージ利用にあたり、条件や用意頂く書類のご紹介をさせて頂きます。もし弊社へ興味を持った方は下記の確認を進めて頂ければ幸いです。        

ご利用条件・ご用意頂く書類

パーソルネクステージの利用条件としては下記とさせて頂いております。

  

・週30時間の就業が可能(最低就業時間である為、医師の意見書が必要になります)

・福岡県在住である(在宅許可が行政から出ても基本的には週1回は通所が必要な為)

・PC操作に抵抗がない(業務がPC作業100%の為)          

     

そしてそのうえで選考を進まれる際には下記書類準備・提出を依頼させて頂いております。

   

・障害者手帳 or 医師の診断書(障害福祉事業所の為)

・履歴書、職務経歴書(選考書類)

・A型事業所利用受給者証(選考過程で取得頂ければ問題ありません)

    

受給者証取得に関しては基本的に行政への取得依頼をご本人様にて進めて頂く形になりますが、弊社スタッフよりフォロー等もさせて頂きます。

また現状で相談員さんがいらっしゃらない方は弊社よりご紹介も可能ですので、その点もご安心頂ければ幸いでございます。

記載させて頂いた利用条件や準備書類に関して不明点等ございましたら、気軽に人事清水までご連絡を頂ければ回答をさせて頂きます。

皆様からのご連絡お待ちしております!

人事担当 清水