本日は、パーソルネクステージ株式会社 代表取締役社長の吉岡からお送りいたします。
パーソルネクステージ2拠点目の鹿児島オフィスオープンしました。
今年2月にオープンした福岡オフィスは、様々な方のご支援により現在21名のクルーが、
フレックス勤務や在宅勤務もうまく利用しながらはたらいております。
クライアント様からもお褒めの言葉などもいただきながら、日々様々な業務で経験を積んでいます。
この半年を振り返って
この半年を振り返りますと、福岡での緊急事態宣言中は、
支援員もクルーも完全在宅で仕事をする経験もしました。
4月より半期に1度の評価制度も本格的に導入し、自己評価と他者評価のギャップに苦しみながらも
自身が何が強みで何が弱みなのかをしっかり半期に1回考える良い機会となっています。
福岡オフィスの運営で学んだことを鹿児島の運営にも活かして参ります。
障がいのある方においても「はたらいて、笑おう。」の実現へ
それは、一般企業就労がゴールではなく、そこで楽しくやりがいをもってはたらくことを意味します。
就労継続支援A型であるパーソルネクステージでも充実した日々を送ってほしいと思っています。
そのためにクルーへのサポート力を高めていくことが何よりも重要だと考えています。
1つの事例として、パーソルネクステージでは、国家資格のキャリアコンサルタントを取得したスタッフを配置しています。
福岡、鹿児島の両オフィスに各1名配置しています。東京本社でも人事担当が資格を取得しています。
キャリアコンサルタントは、一般企業就職するためのサポートをするためだけではなく、
面談やカウンセリングを通じて、自己理解、仕事の理解、能力開発と様々な支援を専門家として行えます。
一般企業就労を目指す方はもちろん、そうでない方へのサポート力も高めていきます。
1月には大分オフィスもオープン予定となっています。
パーソルネクステージは日々進化をし続けます。
今後のパーソルネクステージにぜひご期待ください。
代表取締役社長:吉岡